定期調査報告をしなければいけないのは分かるけど、どのように、何をすればいい
のかよく分からないと 感じている方も多いのではないでしょうか?
Step1 【調査対象を確認する】
役所から届く定期報告書提出の「通知」をご覧ください。
報告内容が『特殊建築物等の調査』となっていることを確認してください。
Step2 【見積り依頼・お問合せ】
まずは、定期調査資格者のいる弊社へお問い合わせください。
お見積り・ご相談は →
※お電話、FAX、メールで御見積り、お問合せができますのでご遠慮なくどうぞ。通
常2営業日中に、お見積りをお送りしますのでご確認ください。
今までの定期報告代金より、よりお得になります! 詳しくは電話にて
建物オーナー様に代わって維持管理状態をチェックします。
Step3 【ご依頼・事前打合せ】
ご依頼いただきましたら、調査の前に事前打合せをさせて頂いています。
建物の状態を把握し、現地調査の日程等を決めさせていただきます。
※この時に関係書類をお預かりしますのでご準備をお願いします
Step4 【現地調査】
定期調査資格者である建築士がお伺いし、建物の調査を行います。
●屋上等の調査の時、入口を施錠されている場合は開錠をお願いいたします。
●また、入居者様やテナント様には掲示板等で事前に、建物調査の実施をお知ら
せ頂けると助かります。
Step5 【報告書作成→報告前の打合せ】
弊社で調査結果を報告書にまとめ、書類作成を行います。その書類をもとに是正項
目等の説明をさせて頂きます。 その上で、最終的に窓口の防災センターに報告書
の提出を行います。
Step6 【受付済み報告書控を返却→調査業務完了】
報告書が受付されましたら、控えをファイリングしまして所有者様(管理会社様)に
返却いたします。 これで、定期調査報告は終了となります。
|